Manjaro Linux KDEでお気に入りと履歴が表示されない問題の解決策

Manjaro Linux 17.0.6 KDEを使っていて、再起動するとお気に入りや履歴がきれいさっぱり消えてなくなることに気が付いたのは、約3ヶ月前。

Manjaroでは、ログインしたらYakuakeを立ち上げ、コンソールで作業することがほとんどだったので、特別不便というわけでもなかった。そのうち修正されるだろうと思って放置していたのだが、Manjaroのバージョンはすでに17.1.11、KDEのバージョンも5.13.2まで上がっているのに、未だに修正されていない。

この不具合に対する報告がないかと、Manjaro Linuxのフォーラムを覗いてみたら、解決策を発見。

[KDE] Can´t add favorites to app starter menu

次のコマンドを実行して、再起動すれば作業は完了。

$ rm -rf ~/.local/share/kactivitymanagerd/resources/
$ rm ~/.config/kactivitymanagerd-statsrc   

もっと早く気づけばよかったとは思うが、とにかくこれで問題は解決。感謝!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク