XreaにMyNETSのお試しサイト構築中

OpenPNEのインストールに挫折しかけていたとき、MyNetsなるSNS構築ツールを発見。ここはOpenPNEから派生したグループとのことで期待できそうです。とても分かりやすいインストーラーとガイドが付いていました。


http://mynets.box9.net

インストールの途中、File Checkの段階で、大量のNGが発
生。この問題に対して、こんな親切なコメントをつけてくれます。

ファイルのアップロードを行う際には、FTPで「バイナリー」形式でアップしてください。

そこで、FTPクライアントの設定を見直してみると、転送モードが自動になっていました。さっそく設定をバイナリーにして転送をやり直したら、見事成功。もしかすると、OpenPNEでインストールできなかったのは、これが原因だったのかも知れません。

というわけで、最後はこんなになりました。



ところが、ここから先、管理者画面に入ろうとしても画面が真っ白です。現在、原因を究明中。どうもてっぺんの広告が邪魔しているような気がしてならないのですが、どうなのでしょうか。Xreaの無料アカウントですからねえ、やっぱりこCoreserverに行くべきでしょうか?