Geeklogのお試しサイトを公開

久しぶりにGeeklogを弄っていたら、WordPressライクなテーマを発見。このテーマの作者は、WordPressのテーマをいくつかGeeklogに移植している模様。なかなかの出来栄え。

当面、Geeklogの自作テーマへの挑戦はできそうにないので、しばらくこのテーマを使わせていただくことに。

テーマの変更の仕方が分からなくて、最初は少し戸惑ったが、慣れてしまうとシンプルで分かりやすい。

テーマの変更方法は、管理者アカウントから「コンフィギュレーション」⇒「Geeklogの設定」⇒「テーマ」でサイト全体のテーマ(つまりデフォルト)を決定。

ユーザー毎のテーマは、「ユーザ情報」⇒「マイアカウント」⇒「 レイアウトと言語」から変更可能。

以上。

なかなか素敵なテーマが見つかり、Geeklogの操作にも慣れてきたので、そろそろお試しサイトを公開します。アドレスは次の通り。

http://geek.ubiqlog.com

本日は、vancouverというテーマを設定してみた。

タイトルとURLをコピーしました