Drupalのエラーメッセージ

本日は、帰宅してGeeklogのベータ1のインストールにチャレンジするも失敗。これはやはり正式リリースを待つしかないと思って、代わりにconcrete5とDurupalをインストールしてみました。

折から、twitterでホワイトハウスがDrupalのモジュールをリリースしたという話題も飛び交っていて、何かと期待していましたが、インストールしたばかりのDurupalの管理画面に次のようなエラーメッセージが表示されました。

ファイルが存在しないため、選択されたファイル /tmp/file××× をコピーできませんでした。 正しいファイル名を指定したかどうかを確認してください。

管理画面を動き回るたびに、ファイル名が変化しながら、ずっとこのメッセージが追いかけて来ます。あれこれ弄って見ましたが問題は解決しませんでした。

まあ、取り敢えず今日はぐっすり寝て、明日ゆっくり考えたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました